POIC(ポイック)ウォーター|医療法人社団 健弘会 せんげん台くすのき通り歯科

POIC(ポイック)ウォーター

• POIC(ポイック)ウォーター

こんにちは 。

越谷市せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科の菅崎です。

今回はPOIC(ポイック)ウォーターについてお話させて頂きたいと思います。

POICウォーターとは患者様用にホームケアをする為の、高濃度エピオス水の事を言います。簡単に言うと、当院で使用している治療や手洗い・うがい等で使用しているお水(エピオス水)を濃度を高くしたものを言います。

その為、安全・安心、さらに市販の洗口液やうがい薬に比べても毒性も低く、殺菌力が強いです。市販されている洗口液やうがい薬は、薬品で殺菌力を高めています。それにもかかわらず効果、安全性はPOICウォーターの半分程度しかありません。

なぜならば、市販の洗口液はプラーク(タンパク質汚れ)を分解する能力が少ないからです。

POICウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にある歯周病原菌・むし歯菌を殺菌する2つの効果があるため、市販されている洗口液やうがい薬の中で一番安全で、殺菌してくれます。

POICウォーターの殺菌力と安全性

• POIC(ポイック)ウォーター

ホームケア使用例

歯に関すること

• うがい(風邪予防)
  • ブラッシング
  • 歯ブラシ、入れ歯の洗浄、除菌
  • 口臭抑制
  • むし歯予防
  • 歯周病予防
  • インプラント周囲の炎症

歯に関すること以外

• お部屋の空間消臭
  • 皮膚病疾患の除菌
  • 加湿器
  • にきび予防
  • 台所の除菌
  • ノロウイルス対策
  • 介護ケア
  • 水虫予防
  • たばこ・生ごみの臭い

POICウォーターの使い方

使い方は簡単です。キャップのメモリで5~10ccを、原液のまま口に含んでブクブクブクとうがいをするだけ。

また、その後POICウォーターを少し残し、歯ブラシで磨きます。歯磨きの前に行なってもらう形です。歯磨きの前に行うと、タンパク質汚れを分解するので、プラークを落としやすくするためです。

※使用はじめ、塩素系(プール)の臭いや味がする場合がありますが、これは、お口の汚れが洗浄されるときにできる気体によるものです。
汚れが多いほど臭いも強く感じますが、使い続けてお口がキレイに
なってくると、臭いは薄れてきます。薬品による臭いではないので、体に全く害はありません、安心してお使いください。

一本500ml 2000円(税別)で受付で販売しております。ご興味のある患者さんはご気軽にご相談ください。

POICウォーターは歯科医院でしか処方していない洗口液です。
※処方をご希望の方は一度、歯のクリーニングを受けて頂く必要があります。

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。