殺菌水 エピオス エコシステム|医療法人社団 健弘会 せんげん台くすのき通り歯科

殺菌水 エピオス エコシステム

こんにちは 。

越谷市せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科の菅崎です。

当院では、院内感染予防対策や歯周病など治療のため、お口をゆすぐお水や治療に使うお水、お手洗いのお水、器具を洗浄するお水を「エピオスエコシステム」の殺菌水を使用しております。ホームページトップの院内感染対策のところにもご紹介していますが、詳しくお話ししていきたいと思います。

こちらの殺菌水は薬剤や薬品を使用しておらず、体にも優しい、安全な殺菌水になります。純度99.9%の塩と限りなく不純物を取り除いた超純水により高い殺菌力を持ち、ほぼすべての細菌・ウイルス(エイズ、肝炎、)を殺菌できます。厚生労働省に認可されている成分を使用しているため、小さいお子さんからご年配の方まで安心してお使いになれるお水になります。

エピオスエコシステムの殺菌力とシステム

• 殺菌水 エピオス エコシステム

この殺菌水を使うことにより、従来の歯科治療と何が違うかというと、除菌・殺菌をしながら治療を行えるということです。

歯周病やむし歯は細菌感染症のため、細菌が感染し、歯周病になったり、むし歯になってしまったりしてしまいます。

そのためエピオスエコシステムの殺菌水を使用すると、歯周病の治療で歯石を除去するにあたっても殺菌水を使用しながら殺菌しながら治療ができるので、歯周病原菌を除去しやすく、治療にも効果がでやすいということになります。

治療機器の写真

• 殺菌水 エピオス エコシステム

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』『矯正歯科』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。