スタッフの矯正治療 無料相談編|医療法人社団 健弘会 せんげん台くすのき通り歯科

スタッフの矯正治療 無料相談編

スタッフの矯正治療 無料相談編

こんにちは😃

せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科、矯正担当の中村です。

今回、当院スタッフが矯正治療を始めることになり、矯正治療ではどのようなことを行なっているか一連の流れを患者様にお伝えできればと思い定期的に更新させて頂くことになりました。

今回のテーマは初回で行う矯正相談です。

矯正相談

  • スタッフの矯正治療   無料相談編
  • スタッフの矯正治療   無料相談編
  • スタッフの矯正治療   無料相談編

矯正の相談では初回のみ無料になっており、ご来院頂いた患者様に上記の問診票を記入していだきます。

そちらを確認させていただき、お口の中を確認して相談をしていく形になります。

実際的にどのような矯正装置を使い、どのくらいの期間や費用がかかりそうか、治療によるメリットやデメリット等をお伝えする形になります。

今回当院のスタッフに相談した内容は、

①噛み合わせが逆のところ(上の前歯)が気になっているためまず上顎に装置をつけて上の前歯の位置を治していく。

②それにより下顎の位置が前歯を治したことにより奥のほうにずれてしまう可能性があるため、上の前歯が治ってきたらもう一度再評価し、大丈夫であれば下顎に装置をつけて歯並びを改善していく。

③下顎のずれが大きい場合は歯を抜かせてもらってそれによりずれを改善していく。

④総合すると治療期間はおおよそ1年半〜2年くらいの期間がかかる。

⑤装置は一般的な金具とワイヤーを使い歯並びを改善していく。

というような内容を説明致しました。

上記のことをご理解して頂き矯正治療を行うようであれば、今回相談したことに誤差がないかどうか診断をしていく「矯正精密検査」に移行していきます。

次回のテーマは「矯正精密検査」になります。

 

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』『矯正歯科』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。

越谷市の歯医者   せんげん台くすのき通り歯科

TEL:048-973-7913

http://www.kusunokidori-shika.com/